2019/11/03

【あ・さんぽ開催報告】荏原神社と品川神社とHalloweenアフターヌーンティ♪

 

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

台風が続き、大雨のあとで天気も心配していましたが、
快晴の秋空の元、荏原神社と品川神社に参拝。
そして、この季節限定
シャングリラホテルのハロウィーンアフターヌーンティーを楽しみました。
龍神様に見守られて、楽しい1日となりましたよ♪

荏原神社と品川神社参拝

10月26日土曜日
京浜急行新馬場駅南口に9時30分に集合して、
荏原神社に向かいます。

荏原神社

南口からスタートしたのは、
荏原神社手前の赤い橋を渡ってお参りしたいから!!

鎮守橋(ちんじゅばし)といい、目黒川に掛かる赤い橋。
ここを通りたかったんです!!

この橋を渡り荏原神社。入り口では恵比寿様が待っていてくれます。


参拝では、確かに龍神様(たかおかみのかみ)の存在も感じつつ、

御朱印もいただきました。

荏原神社は、書置き(紙)の御朱印のみですね。初穂料300円です。

目黒川沿いを歩きながら・・・

荏原神社末社の稲荷神社・熊野神社にも参拝です。
こちらには黒猫ちゃんがいました♪

【荏原神社詳細】
住所:東京都品川区北品川2-30-28
拝観:9:00~17:00
電話:03-3471-3457

品川神社

目黒沿いをお散歩しながら品川神社に到着する時には、もう暑い!!

ちょうど七五三の参拝の時期ですから、
お着物をきた可愛い子供たちがたくさんです♪
可愛いですよね。
昇龍・下龍の双龍鳥居の前でパシャリ。

皆で参拝、一粒万倍の泉もわすれずに。

御朱印もいただきました。社務所にて初穂料300円です。

富士塚登山も楽しみの一つ

頂上前は、急な山道です!!

無事登頂!!

下山も足元に気を付けながら。

品川神社の境内に、七福神の石像があります。
とってもふくよかで幸せな気分になります♪

【品川神社詳細】
住所: 〒140-0001 東京都品川区北品川3丁目7
電話: <03-3474-5575

シャングリ・ラ ホテル東京でアフターヌーンティー

神社参拝のみてご参加の3名様とお別れして、シャングリラに向かいます。
「シャングリ・ラ ホテル東京」の28F「ザ・ロビーラウンジ」です。

待ち時間も楽しくおしゃべり

コチラで新たな3名様と合流して集合写真です。

 

ハロウィンのアフターヌーンティー。かわいいものばかり!!

アフターヌーンティーの予約は一休でお得に♪


お腹いっぱい頂いて、楽しいおしゃべり。
但し今回はテーマがありまして、来月から開催するチャリティーイベントの打ち合わせも。
皆さんの生みだす商品を販売して、
台風被害にあわせた被災地にお送りする事がきまっています。
その商品の事前紹介もありました。

少しだけ紹介すると、その商品を手にした方の笑顔で分かるかな?

さて、詳細後日発表さてせいただきます。

あ・さんぽのまとめ

今回ご参加いただいた皆様ありがとうございます。
遠くは、山梨からお越しいただきました。
嬉しい限りです。
次回はどちらに参拝しましょうか?龍神様がよんでいるかもしれません・・・。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です