2019/12/13

つながる「わ」出展者:ファイナンシャルプランナー中山沙映様

 

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

難しい話を簡単に、そして身近に。
お金の事は身近な話なのに難しい!!
そんな時こそ、ファイナンシャルプランナーの出番です。
とは言え、まだまだファイナンシャルプランナーって身近ではないのかも・・・
今回参加いただく中山沙映さん事「なかさえちゃん」が
ぐっと身近にお話しをしてくれますよ。

ファイナンシャルプランナー中山沙映さまのご紹介

普段は不動産関係の会社で働く会社員。
40代後半、大病をしたときの保険の請求でトラブルを経験。
病後の生活の不安もあり、お金のことを学びたい、
とファイナンシャルプランナーの勉強を始める。

整理収納アドバイザーでもあり、
モノとお金を整理することで、人生100年時代を豊かに暮らすことが目標。

2018年、1級ファイナンシャルプランニング技能士の検定に合格。

お金の知識がなくて損してきた反省から、ブログを開設。
ブログでは、知っていて得するお金の知識や、
面倒くさがりでもできる整理術を発信。
ときどき、趣味の歌舞伎・落語・マンガ・スポーツ観戦のお話も。

ブログ: 「今さら聞けない!アラフィフ女子のマネー講座」

*今回ファイナンシャルプランナー中山沙映先生は、
1月25日土曜日のみ吉祥寺のイベントに参加してくださいます。
そのセミナー内容をご紹介しますね♪

1月25日土曜日開催:お金のミニセミナー

「人生100年時代を楽しくお得に過ごす!

今さら聞けないキャッシュレス決済とふるさと納税の話」

<<内容>>
2019年6月にマスコミで話題になった老後2000万円問題。
そんなこと言ったって、お給料も上がらないし、消費税も10%に
上がっちゃって、一体どうやって2000万円も貯めればいいの?
みなさん、きっと、そんな不安を持っていることでしょう。
そこで、
毎日のお買い物で得をする「キャッシュレス決済とポイント還元」
地方の名産品をGETしつつ税金が戻ってくる「ふるさと納税」
TVCMなどで目や耳にしたことがあるこれらふたつの制度を、
ファイナンシャルプランナーの中山沙映先生が解説します。

お得な制度を活用して、人生100年時代を楽しく過ごすための第
一歩をはじめませんか?

ファイナンシャルプランナー中山沙映先生の
考え方や活動などは、ブログをチェックしてくださいませ。
>>「今さら聞けない!アラフィフ女子のマネー講座」

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です